人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOAの思いつき

doorofadv.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 23日

BMW-GSを林道で試乗!

みなさんは気になる車両をどこで試乗してますか? 市街地の国道? それともダートコース? 
BMW-GSを林道で試乗!_f0212326_024862.jpg

でもやっぱりGSなら「ツーリング先で出会うような林道でどうなのか」を知りたい試してみたい、というのが本当のところじゃないでしょうか。

BMW-GSを林道で試乗!_f0212326_0254694.jpg

Door of Adventureでは、今年も各種BMW-GSシリーズを試乗車としてご用意しました。テストライドできる場所は、南会津町のご協力で今回特別に使用許可いただいた、ふだんは閉鎖されている林道です。ストレート、コーナリング、ブレーキング。約3kmほどのフラットな林道は、まさにツーリング先で出会うシチュエーションそのままにBMWらしいダートライディングを気持ちよく試せるでしょう。

BMW-GSを林道で試乗!_f0212326_0371274.jpg

車両はR1200GS(もちろんDOHC)、GS Adventure、そしてF800GS。行き止まりになるピストンルートですから、対向車の心配もありません。あなたが往復するまでの間、試乗林道は貸し切り状態です。こんな機会、なかなかないはず。ぜひBMW-GSの「駆け抜ける喜び」を=主催者もGSシリーズのファンの一人として=体験していただきたいと思っています。

BMW-GSを林道で試乗!_f0212326_0373417.jpg

GSというとフラットツイン、というイメージがなんとなく強いと思いますが、個人的にちょっと驚いたのが800GSのダートバイクとしてのパフォーマンスの高さでした。ツインシリンダーの滑らかなEng特性と、車体の軽快感がいい感じにマッチしているというか。それでいて他のBMWと同じ「落ち着き」を感じるんですね。先入観にとらわれず、たくさんの人に試してほしいと思うバイクです。

by doorofadventure | 2011-10-23 00:38 | Topics


<< 冒険ですからね!      エントラント確定しました >>