Door of Adventure

doorofadv.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 29日

BMWスポークの張り替えはこちらで。

主催者も乗っているBMWのオフロードバイクには、スポークタイプでありながらチューブレスタイヤを履くために、「クロススポーク」というちょっと特殊なホイールを採用しています。

利点が多いものの、そのためにメインテナンスやリプレイスにひじょうに手がかかる煩雑な作業のため、一般整備工場はもちろん認定ディーラーでも、不具合が出たホイールはほとんど丸ごと交換になってしまいます。

そこで・・・ということで、このクロススポーク張り替えを一手に引き受けているのが、川崎の「ミサイルファクトリー」さん。もともとエンデューロやラリー向けのフィニッシュワークに強いショップだったので、多種多様なモディファイはお手のもの。DOAにもたくさんのエントラントとともにご参加いただいていますね。

f0212326_17292518.jpg

▲これまでは旧空冷GS用だけでしたが、ついに新型GS用のホイールの作業も受付できるようになりました。

f0212326_17414881.jpg

オフロード走行で傷ついたり歪んだリムを交換したり、錆び付いたスポークをステンレス製にするのもよし。シルバーリムを引き締まったブラックリムにする機会に汚れたハブをサンドブラストできれいにしたい、というオーダーも多いとか。他ではほとんどないこのサービス、ぜひご相談ください。




[PR]

by doorofadventure | 2013-10-29 17:43 | 2013年大会


<< Day2・CP2の思い出。      そろそろラリーメーターを、と思... >>