2016年 04月 15日

攻めのKTM-Advシリーズ

DOA会場でも毎回試乗していただいていて好評なKTMのAdventureシリーズ。やはりピュアオフローダーを出自としているだけに、巨体に見合わない軽快な運動性能にみなさん驚かれるようです。

そんなAdventureシリーズについて、今日こんなリリースが・・・
f0212326_16534418.jpg

▲前21インチ・後18インチのヘビーデューティ・ホイールセットの発売開始!!

プレスリリース

21/18インチサイズの組み合わせは走破性向上はもちろんタイヤ選択肢が増えるなどオフロードでのメリットが際立ちますが、市販ビッグオフではオン/オフ両用の使い勝手を考慮して19/17サイズが装着されることが非常に多いですね。KTM-Advシリーズでも21/18ホイールを選ぶにはオフロードフラッグシップである1190Adventure-R一択となっていました。

そこへこの英断。純正ならではのフィット感はもちろん、正規ディーラーではメーター補正のセットアップまで丸ごとお任せ。オフロード命のこの姿勢、いやーすばらしいです。他の何を変えるより、自分だったらまずホイール(タイヤ)を変えたいと思うほど大事なパーツなので、わかってるな!と。
f0212326_1650315.jpg

昨日はダカールチャンピオンマシンである「450 Rally」の市販・受注開始ニュースに(ごく一部のマニアが)賑わいましたが、ビッグオフやラリーワールドを力いっぱいサポートしてくれるKTMからは、まだまだ目が離せそうにありません。



[PR]

by doorofadventure | 2016-04-15 16:55 | 2016年大会


<< 思い出のKTM1190Adve...      100名超え。締め切りまであと2週間 >>