2016年 05月 09日

リアルタイム試走してきました。

ゴールデンウィークのあいだ、ひたすらルート開拓とマップ書きと試走を行ってました。

通行止めによる回り道やマンネリ回避の新エリア増強などなどを経て先週末にやっと全ルートが完成。きょうはそれを手書きのコマ図に落とし、エントラントと同じ時間にスタートしてCP到着時間などをシミュレーションするリアルタイム試走を行いました。

f0212326_21114067.jpg

▲通るたびに北海道っぽいなあ、と思う直線のアップダウン。登り切る少し手前(この写真の位置)に重要な分岐があるので、ここはゆっくりと。

f0212326_2116915.jpg

▲細かい分岐はたぶん多め。なるべく印象に残る目印や変わったお店などを手がかりにするようにしていますが、ここまで1000km以上(約5周分)も試走を繰り返しているので道を覚えてしまい、コマもGPSも見ずにうっかり曲がりそうになっておっとっと、それではチェックになりません。(^^;

f0212326_21184514.jpg

▲日中保つはずだった天気が、折り返し地点の辺りで本降りに。レインウエアは持たない主義なのでずぶ濡れになりましたが、意図せずラリーコンピュータrc-7電動マップホルダーMH-04の高圧耐水テストもできました。どちらも過酷な試走の旅でトラブルなく大活躍でした!! レポはまたあらためて。

f0212326_21244132.jpg

▲安心してください!ちゃんとオンコースです!!(^^)/ みなさんお待ちかねの「チャレンジ」ルートもしっかりご用意しましたよ!

f0212326_21293479.jpg

▲雨のため、爽快なビューというわけにはいきませんが、房総の山肌には興味深い地層がたくさん。近年世界的に注目を集めています。

f0212326_2134753.jpg

▲無事ゴール!!マーモファミリーが出迎えてくれました! いちばん遅いスタートの方よりさらに遅めの9時30分に出発し、17時前にゴールです。もちろん食事休憩1時間含み。楽勝ですね。今回のトータル距離はrc-7をご注目。

リアルタイム試走で問題なかったので、これを踏まえたタイムスケジュールを構成。反映させたインフォメーション改訂版を今週中にエントラントの皆様へお送りします。先のインフォメーション1をダウンロードし損ねた方もこれをお読みいただければ大丈夫な内容です。時間関係に大幅な変更を予定していますので、公開後は全員もういちどよく読んでください。



[PR]

by doorofadventure | 2016-05-09 21:42 | 2016年大会


<< インフォメーション改訂版送付      設営アルバイト募集!! >>