人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOAの思いつき

doorofadv.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 02日

鮫川の食と星の夜。

「DOAは食事が良い」といつもご評価いただいています。エントリーシートで任意にご記入いただく備考欄にも、毎回のように食事への期待が溢れていますね(え、ルートは?)

そんなお話を鮫川村にお伝えしたところ、先の打ち合わせで、食事の準備にかなり力を入れていただいていることがわかりました。
鮫川の食と星の夜。_f0212326_23085489.jpg
くわしいメニューの数々は当日のお楽しみなのでこれはイメージですが、こんなふうに大皿料理を種類多めにバラエティ豊富に。自然の恵み豊かな鮫川村の郷土料理を存分に味わっていただきたいという、おもてなしにかける意気込みを伺いましたよ。

鮫川の食と星の夜。_f0212326_11164150.jpg
参加者はケータリング用の食器をすこし多めに用意したほうがいいかもしれませんね?

鮫川の食と星の夜。_f0212326_23233653.jpg
もちろん、鮫川村のみなさんの手作り料理です。

鮫川の食と星の夜。_f0212326_23243709.jpg
手間のかかるエゴマが鮫川村の代表的な特産品のひとつ。そのエゴマをふんだんに使った料理に期待できそう。村内にはマメの専門店カフェまであるんです。

鮫川の食と星の夜。_f0212326_23290999.jpg
さて、今回のDOA会場には天文台まであることは既報の通り。当日の夜は、希望者を集めてインストラクターによる特別ツアーを開催していただけるとのこと。お子様やパートナーを誘いやすくなるきっかけにもなりますね。どうかお天気に恵まれますように!!

鮫川の食と星の夜。_f0212326_23315753.jpg
会場にはクロスカントリーラン(人力ですよ)のためのコースまで完備。アップダウンのある牧草地帯の丘をぐるりとできる気持ちのいいコースはウッドチップも撒いてある本格的なものです。

鮫川の食と星の夜。_f0212326_23531435.jpg
広々としたフィールドなので探検する場所もたくさん。アウトドア好きの同行者の方はきっと退屈しないでしょう。





by doorofadventure | 2016-09-02 23:38 | 2016年大会


<< 締め切り直前小ネタ      現地ルート開拓でした。 >>