人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOAの思いつき

doorofadv.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 21日

スタッフ最終(?)試走

開催も目前に迫ってきたので、この連休を利用してコマ図清書の前の試走を行ってきました。

スタッフ最終(?)試走_f0212326_19502097.jpg
「今日は長めのマップだけどいいね?」「まあ軽いもんでしょ!」 朝は元気いっぱい。

スタッフ最終(?)試走_f0212326_19590171.jpg
おっとまちがえた、こちらです。DOAエントラントに多いビッグオフを意識したいつもの重量級2台で。R100GSは既に旧旧旧・・・型ですが、ついにアフリカツインも旧型になってしまいましたね・・・。で、このときはローカルおすすめの「長め」の意味をちょっと軽く考えていました。

スタッフ最終(?)試走_f0212326_20001114.jpg
山間部へ入ると、最近の台風の影響ですごいことになってました。砂利道に枝葉が大量に落ちて、林道なのか廃道なのか区別がつきません。

スタッフ最終(?)試走_f0212326_20000187.jpg
先を見通せないヤブの向こうには、こんな大穴が!! これはあまりにも危なすぎるので、直前の草を刈ることに。

スタッフ最終(?)試走_f0212326_20035355.jpg
林道横に小川があるような場所では、水が溢れて一面の泥が。ここ、じつは舗装路ですが厚さ10cmほどの泥が積もっていい感じのダートが延々続いているのです。かな〜〜り滑るのでこういう路面では要注意ですよ!!

そんなこんなでまったくペースが上がりません。

今日何キロ走るんだっけ?

「240kmかな」

え!?

「ダート率47%で・・・」

(@□@)//

チェックしながらで終わるわけないじゃん。半分も走ったところで危険が危ないと感じ、ルートをカットすることに。

スタッフ最終(?)試走_f0212326_20061615.jpg
それでも夜遅くなるまで大残業。今年はヘッドライトをLEDに強化したので、ずいぶん夜が走りやすくなりましたが、このあと豪雨となり・・・(-_-;;

スタッフ最終(?)試走_f0212326_20120338.jpg
ローカルのお宅に戻る頃にはもうぐったり。朝の元気は・・・。

スタッフ最終(?)試走_f0212326_20124732.jpg
翌日は朝から大雨。ひとりで回ることになったので、軽トラをお借りして短めの日をチェックしてきました。昨年のようなスタックに陥らないように、いちおうスコップとロープを積んでいきましたが、写真のようにフラットなダートばかりで快調そのもの。晴れていれば気持ち良いビューにも出会えるでしょう。

スタッフ最終(?)試走_f0212326_20151950.jpg
チェックの際にはQP(クイズポイント)のポイント探しで、あちこちキョロキョロしていますが福島はまた独特のオブジェ類が。宝船に乗った七福神がなんとも不気味にこちらに微笑みかけてきます。

さて、各ポイントのチェックが済んだのでこれからインフォメーションを仕上げます。そしてコマ図の清書を急がないと!




by doorofadventure | 2016-09-21 20:24 | 2016年大会


<< 参加者インフォメーション1発送      2016秋・鮫川 エントリーリスト >>