「ほっ」と。キャンペーン
2016年 10月 29日

適材適所

エマージェンシーシートを開いた人だけが目にする緊急連絡先の電話番号。各CPや本部の電話はいままでイベント用のレンタルケータイをその都度借りてそこへ連絡できるようにしていましたが、今回はすべて私(主催者)個人のiPhoneへと転送されるようにしてみました。ところが今年これがけっこうな不調状態。たびたび留守電になってしまいました。

f0212326_14222439.jpg
というのもエントラントの方は御存知の通りDOA鮫川の2日間はものすごい大雨で、その雨中屋外で作業しているときにiPhoneが鳴って→レインウエアから取り出す→防水ケースからiPhone出す→タッチパネルなので手袋外す→指紋認証(なかなかできない)→タイムアウトで電話切れてる(留守電)の繰り返しであったのです。ご迷惑をおかけしました。こうなると分かっていたら直前に発表された防水の新型iPhoneを買っていたかもしれません・・・(-_-;;

f0212326_13473719.jpg
そんなことをFacebookで友人たちに嘆いたら、CASIOのガラケー時代の名機Gzシリーズが各地から届きました!! そう、電話するだけならこれでいいのです。すくなくとも本部とスゥイープ(最後尾)は来年これにまた戻そうと思っています。

日頃の街中での生活にはスマートフォンが手放せなくなりましたが、アウトドアでの作業にはこういうタフでシンプルな通信機器が必要なこともまだまだ多いと痛感した、今年の運営バックグラウンドでした。


[PR]

by doorofadventure | 2016-10-29 14:05 | 2016年大会


<< 2017年 イベントスケジュール      鮫川村役場にて >>