Door of Adventure

doorofadv.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 07日

最終試走でした

仮でつくったマップを見ながら、スタートからゴールまで全ルートをチェックする、通し試走を行ってきました。

f0212326_02000357.jpg
出発前に、マザー牧場近隣でロケを行っていた、モータースポーツジャーナリスト丸山浩さんナビゲーターのバイクTV番組「ライクアウィンド」の撮影にすこしおじゃましてきました。ゲストはプライベートの山行でも遊んでもらっている俳優の大鶴義丹さん。今回のテーマはアドベンチャーマシンの遊び方とか。

f0212326_02060703.jpg
爽やかな海岸ルートから少し入るともう今回の「チャレンジ」セクションです。まるで先が見えないように見えますが・・・

f0212326_02073748.jpg
実際、さっぱり先が見通せません(^^;; これオンルートです。木々の間をなんとか通り抜けてください。もちろんフラットツインの横幅でも大丈夫ですよ。マップにヒントが描いてあるので、ここは隠してます。

f0212326_02042424.jpg
さらにチャレンジが続きます。どーーーーしても除去できない倒木が。前後の方と協力してがんばって乗り越えてください。私はひとりでしたけどね・・・。

f0212326_02110954.jpg
そんなこんなでチェックしながらなので、日が傾いても試走は続きます。あちこちで山桜が見事でした。今回はタイミングがピッタリ合って、お花見ラリーになることはまちがいないでしょう。

f0212326_02123652.jpg
すこしざんねんなお知らせも。ずいぶん舗装化が進んでいたのと、災害の影響で工事中の区間が増えていました。当日は予期せぬ迂回指示の可能性もあります。暗くなった林道で困惑しながらも、迂回路を探して苦労しました。試走用の機材をご提供いただいているラリーメーターrc-7のトラックバック機能と視認しやすい照明が頼りです。また、白紙に記入しながらの作業のためカバーを外しっぱなしでホコリや雨にまみれても最後までしっかり駆動してくれたN-Systemの電動マップケースにもたいへん助けられました!(^^)/ 

f0212326_02240572.jpg
いつものここに差し掛かると、今年も始まるんだなーと。今回の通しテストで4周。1周約200kmですので、だいたいルートだけで800km。現地への移動を含めると1000km以上は軽く走ってますが、いつもなにかやり残したような気持ちだけが残ります。

さて、この試走の結果をもとにマップの清書が終わったら、インフォメーション2を参加者の皆さんにお送りします。




[PR]

by doorofadventure | 2017-04-07 02:29 | 2017年大会


<< インフォメーション2送付      3月は道探し >>