Door of Adventure

doorofadv.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 8 )


2016年 03月 30日

ベータチタニウムの協賛決定

f0212326_136152.jpg

チタン合金ボルトのトップブランド、ベータチタニウム(日本特殊螺旋工業株式会社)様のご協賛をいただくことが決まりました。

f0212326_1364593.jpg

厳選された素材と、稀有な製法によって造られるベータチタニウムのチタンボルトは、主に宇宙・航空産業や医療分野で用いられているきわめて高品質なもの。

f0212326_1375263.jpg

また、我々に馴染み深いモータースポーツ分野においては、ロードレース世界選手権Moto2カテゴリーに参戦しているIDEMITSU HONDA TEAM ASIAや、

f0212326_1425794.jpg

全日本ロードレース選手権JSB1000クラス、ヨシムラチームへの全面供給で数々の勝利に貢献していることでも知られています。

f0212326_1523276.jpg

各分野で圧倒的な支持を得ているベータチタニウムの優れた特性を、オフロードを楽しむ方々にもぜひ知っていただきたい。ラリーライダーでもある社長(じつは大幅に軽量化したKLEでプラザ坂下の大ジャンプを飛んでいた猛者でもあります)の熱い想いを、DOAを通して皆さんにお伝えできたらと思います。




[PR]

by doorofadventure | 2016-03-30 01:59
2016年 02月 17日

春ドアもーすぐ開きます。

f0212326_2441238.jpg

エントリー受付は2/24(水)12:00〜本サイトおよび協賛窓口にて

来週から受付開始となります。レンタルキャンプギアや有名ライダーによるアテンドツアー、初心者ツアー、愉快な夜のライブ、噂のあのマシン試乗などなど準備中。お知らせは随時。もうすこしお待ちください。





[PR]

by doorofadventure | 2016-02-17 03:04
2015年 12月 04日

再録:HP2売りたし

f0212326_29139.jpg


以前掲載した件ですが、その後すぐ話がまとまったものの、事情があり再度新オーナー募集です。ディスカウントのご相談にも応じるとのこと。興味のある方はDOA主催者アドレスまでご連絡ください。




[PR]

by doorofadventure | 2015-12-04 02:12
2015年 01月 11日

2015年開催予定

明けましておめでとうございます。寒い毎日が続きますが、そろそろ準備の時期となりました。
Door of Adventureは2015年も春・秋の2回開催で準備を進めています。
f0212326_19434570.jpg

※写真は参加者様ブログから拝借いたしました。

●春開催
月日: 5月30日(土)-31日(日)
場所: 千葉県富津市マザー牧場を拠点とする房総半島全域
※イベントは土曜のみの1泊1日。キャンプ泊と翌日の牧場観光を含む

●秋開催
月日:10月10日(土)-11(日)
場所: 未定 首都近郊250km圏内を予定
※1泊2日で、2日間のラリーツーリングを行う。なお翌12日は祝日


まずは春のマザー牧場ですね。秋の2日間のエッセンスをギュッと凝縮。ラリーイベントがはじめての方でも参加しやすい場所と形式で企画しています。シーズンインの肩慣らしとしてもよし。まずは体験したい、というかたにもオススメできます。

本年もたくさんのご参加をお待ちしています。



[PR]

by doorofadventure | 2015-01-11 20:02
2013年 05月 09日

DOA2013始動!!

いよいよ今年の開催に向けて準備がはじまりました。走り応えあるラリールート、美しいロケーション、すてきなキャンプサイト、楽しいコンテンツで皆様をお迎えできるように時間と手間をかけていきたいと思います。

2013年開催概要(日程・開催地)などはもう少しお待ちください。夏頃はルート試走状況なども順次アップしていきます。

さて、試走がはじまると開催地にキャンプで何泊もするのですが、ものすごく便利なのがDOAで毎年協賛いただいているコールマン社のクワッドLEDランタン。テーブルの上で打ち合わせに使っているものはそのままに・・・

f0212326_18133330.jpg


ちょっとトイレへ行く時など1灯だけ外して「自分専用」で持ち運べるのが便利なんですよね。

f0212326_1814847.jpg


打ち合わせが終わったら、スタッフがそのまま自分の分を持ってそれぞれのテントに持っていったり(そして翌朝、テントの中で探したり^^;; )。ランタンに新しい使い方を提案した画期的製品だと思います。ガスやガソリンとは違って、熱くなったりしないのでお子様がいるキャンプでも安心ですよね。

そんなクワッドLEDランタンに、今シーズンから充電式タイプが登場しました。2013試走前にこれは買いだなーと毎日カタログを眺めています。なにしろ単1電池ってけっこう値段が高いもの。このタイプならコールマンの充電ギアそれぞれで電池を共用できるので、コスパにも優れていますね。

Coleman(コールマン) CPX6 クアッドLEDランタン  2000013183
Coleman(コールマン) (2013-01-16)
売り上げランキング: 8,843


DOAで便利に使えるツールをこれからも紹介していこうと思います。



[PR]

by doorofadventure | 2013-05-09 18:22
2011年 09月 14日

まだ空きがあります「コールマンSPLサイト」!

昨年大好評だった「コールマンスペシャルサイト」。シュラフ以外はすべてコールマンの快適キャンプグッズをできるかぎり揃えました。

f0212326_1511185.jpg


アウトドアの定番ツーバーナーやリクライニング機構付きのチェア、広々としたテーブル。ちょっとしたショウブースのよう。暑いいまはちょっと想像できないかもしれませんが、イベントは紅葉真っ盛りの10月下旬ですよ。暖を取る炭と炭置きまであるので、他のエントラントからきっと羨望の眼差しで見られることでしょう。テントも中で立って歩けるほど大型のファミリータイプ。写真には写っていませんが、たっぷりとした厚みのあるクッションを全面に敷き詰めているので、地面からの冷気もまったく感じさせず熟睡できるでしょう。

f0212326_15161383.jpg


そうそう、3.11以来各所で品切れ状態の大人気のLEDランタンもご用意しています。

f0212326_1517156.jpg


ちょっとテーブルを離れるときも便利なんですよね、これ。

設営から撤収まで、すべてコールマンの「キャンプの達人」がセットアップ。お持ち込みいただくのはシュラフと食器だけ。昨年の台風直下でもびくともしなかったロープワークも必見ですよ! ご家族またはグループでの宴会用にぜひお申し込みください。
[PR]

by doorofadventure | 2011-09-14 15:22
2011年 06月 08日

Door of Adventure 2011開催について

告知がたいへん遅れている本年度のDoor of Adventureですが、
ゆっくりではありますが着々と開催準備を整えている状態です。
詳細はまだ発表できる状態にはありませんが目処として・・・

9月23(金・祝)と24(土)の開催で現在調整中。
※翌25(日)にはとくに予定はありません。
ゆっくりお帰りいただけるスケジュールを考えています。
ぜひいまからご予定を空けていただきたく思います。

開催地については従来通りの福島県川内村と、代替地での開催と
いまのところ二通りで準備しています。
こちらも決定次第お知らせいたします。


10/29-30 南会津での開催が決定しました。(6月21日修正)
[PR]

by doorofadventure | 2011-06-08 19:28
2010年 10月 27日

[緊急連絡]ぜひご協力を!

想定外の出来事が起こりました。みなさんのご協力をお願いいたします。以下に対処方法を掲載しますので、スタッフ、エントラントともに団結してこの危機を乗り切りましょう。

●材料
☆紙類(ティッシュなど)2~5枚 ☆輪ゴムやヒモ 少々 ☆ペン  1,2本

●レシピ
1、紙1~2枚を丸めて頭を作り、そこに広げた紙を被せます。
  ゴージャスさを出したい場合は多めに紙を被せましょう。
2、首の部分を輪ゴムか紐で結び、下のひらひら部分を広げます。
3、お好みで顔を書きます。
4、最後に窓際あたりに紐で吊るしましょう。

ポイント:逆さに吊るすと雨乞い効果になるので注意しましょう。

f0212326_13104710.jpg

文(紹介)・写真:スタッフの美人秘書より(TTR&ポルシェ乗り)

進路が逸れれば、天気は予報とは変わって劇的に良くなるそうなので祈りを込めて作りましょう。それにしても、なんでまた台風がいまごろ・・・? 
[PR]

by doorofadventure | 2010-10-27 13:14