人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOAの思いつき

doorofadv.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 11日

[FAQ]グループ参加について

[FAQ]グループ参加について_f0212326_0581012.jpg

グループ参加について、類似の質問をいくつかいただきました。
以下にFAQとしますので、エントリーご検討中の皆様のご参考にもなればと思います。

●(Q1)申込書にはグループ員をフルネームで記載する欄がありますが、代表者一人だけが申込書を届け出して、グループ員は代表者の申込書でのフルネーム名だけで良いのでしょうか?

◎(A1)グループは割引のためのものですので(現在は)、参加者個々にエントリーの手続きをお済ませください。


●(Q2)グループ員が各々、申し込みを行って、各々の申込書にグループ員のフルネームを相互に記載するのでしょうか?

◎(A2)そのとおりです。


●(Q3)グループ名称は特に必要ではありませんね? また、グループ名称をつけたいと思っても公式に記載する場所は無いですね?

◎(A3)現在はグループでの賞典は考えていませんのでとくにグループ名は必要ありません。今後なんらかの設定を行う場合は、現地で調整いたします。


●(Q4)Q1の場合、同一グループでは同じクラスしか選択ができませんね?

◎(A4)基本は個々でのエントリーですので、お好きなクラスをご選択ください。


●(Q5)Q2の場合、後からグループ員に追加をする場合、どのように貴事務局は判断なさるのでしょうか?もしくは、追加でのグループ登録は不可なのでしょうか?

◎(A5)グループ制度は料金割引のためのものです。3名以上でお申し込みいただければ、相互の申込書のお名前を確認させていただき、割引料金での入金をお願いすることになります。
グループでお申し込みいただいた後でしたら、その方々のお名前を記載した追加の方も割引料金とするのは(その旨記載いただければ)問題ないでしょう。

あとから、というのが仮に現地でのことでしたら(例:現地で偶然友人と会って、その場でグループとした。主催者に差額の返金を求める)それはエントリーが増えるきっかけになればという趣旨に反しますのでお断りさせていただきます。

また、グループで申し込みながら、3名以下での参加(締切前にキャンセル)となった場合は主催者から差額を要求することになると思います。これもまた安く済ませる仮想エントリーを防ぐためには仕方ないこととと思います。

※FAQ化としての掲載を快諾いただきました、質問者の皆様にお礼を申し上げます。

by doorofadventure | 2010-09-11 00:50 | ルール説明


<< 参加申込書アップデート      特別ゲストのご紹介 >>