人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOAの思いつき

doorofadv.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 25日

ただいまルート作成中(2)

きょうはいままで使ったことのない新エリアを開拓する日でした。順調に走れる(繋げられる)ようならマップ書きとGPSのログ取りまでしてしまおうと画策していたのですが、なかなかそうはうまくいきません。

途中お昼頃にどうしても大きな街を通過せざるを得なかったのですが、学生さんたちの夏休みも終わりかけているせいか、お店も道路も大混雑。ここでかなり時間を浪費してしまいました。名物の蕎麦でもと考えていましたが、コンビニ弁当でがまんです。

ただいまルート作成中(2)_f0212326_2156987.jpg

▲渋滞にげんなりしててきとうに脇道を入ってしばらく進むと、いきなり会津平野が広がり、目の前には会津磐梯山が。まるで北海道のような風景でした。

ただいまルート作成中(2)_f0212326_2204710.jpg

▲神社幟が静かに風にはためいていました。私のバイクは古いタイプのGSなので、こういう日本情緒漂うシーンのなかについ収めたくなってしまいます。

計50km以上あるロングダートも開拓しました。昭和村からすこし距離があるところからのアプローチなので、そこまで退屈しないで行けるルートで悩んでいます。ちょうどにわか雨が降ってきたため見通しが悪く、写真を撮れませんでした、ざんねん。DOA当日には晴れますように。

ただいまルート作成中(2)_f0212326_2291763.jpg

▲マップ書きながらの走行なので、日が暮れたらおしまい。眼下に(超)有名な古びた宿場町を見下ろす峠がきょうのゴールでした。

明日はここから後半ルートを作りはじめようと思います。




by doorofadventure | 2013-08-25 22:11 | 2013年大会


<< BMWファンの皆さんお待たせし...      ただいまルート作成中(1) >>